人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花手帖 

konaflower.exblog.jp ブログトップ

アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。

ただいま、朝の5時。
昨夜は知らぬ間に、ベッドで倒れこむように寝ていました。
せっかくの金曜の夜なのに、もったいないことしたな〜007.gif

しかも、ブログも更新せずに008.gif

のぞいてくれた方、ごめんなさい!

昨日から、アンティークアジサイのリースレッスンが始まったわけですが、やっぱり生花は癒される〜016.gif


アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。_b0303249_5383484.jpg


今回入荷したアジサイ、一応アンティークなんだけどくすんだ感じの、いわゆるアンティーク色がちょっと薄い気がします015.gif



アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。_b0303249_5383559.jpg



アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。_b0303249_5383669.jpg



アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。_b0303249_5383611.jpg



色は、とっても綺麗ですよ〜012.gif


リースは、風通しの良いところに飾ってくださいね。
パリっとハリのあるキレイなドライ だけではなく、くしゅくしゅになったり、色が抜けたり、と変化するかもしれませんが、これまた味だと思えば愛着が湧いて可愛く思えてきます001.gif

キレイなドライになると良いな012.gif



アンティークアジサイのリースレッスン、ご参加ありがとうございました!



今日も、レッスンです060.gif

お待ちしています!

--------------------------------------


追記:3日前のアジサイがこんな感じにドライになりました。

アンティークアジサイのリースレッスン始まりました。_b0303249_7574643.jpg


うーん…あまり色の変化は無しのようです。
by kona_flower | 2014-10-09 18:19
line

fresh, preserved, dry, artificial flowerの提案。不定期開催している自宅レッスンの様子、そして作品を綴るブログです。


by kona_flower
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31